1週間ちかく放っておいた畑だが、野菜たちは何とか無事に生きていた。
久しぶりの収穫。
カンボジアから持ち帰ったカゴは、収穫用に。





しかし!
世界一トマトの支柱が倒れて大変なことに・・・!
なんじゃこりゃぁぁあああーーー!
DSC00177_convert_20130822003553.jpg



わたし一人ではどうしようもないので、急きょ修造を呼び出し、二人がかりで頑丈な支柱を組み直すことに。
ボーボーに生えていた脇芽もあらかた摘み取って、だいぶスッキリ。
トマトって、大変だね。(って、いい加減に支柱を立てていた自分が悪いの:)
DSC00186_convert_20130822003626.jpg



私が居ない間、松本は豪雨があったらしい。
が、畑自体は、トマト以外大した被害もなく、むしろ雨のおかげで干上がりもせず野菜たちは元気だった。
ナスなんて、豊作だよ。



line-tamared.gif



本日、久しぶりの出勤。
とにかく浦島太郎状態なので今日は軽めに流す感じで…と思っていたのに、いきなり全力疾走を命ぜられました(苦笑)。

忙しすぎて業務がパンクしていて、職場全体がおもちゃ箱をひっくり返したような騒ぎになっていたからね。ははっ。


カンボジアでの あのゆったりした時間がまるで夢のよう(笑)。
んで、こっちが現実、なんです。
いいのかな?・・・・・人生、これで。(苦笑)




畑 全景。

DSC00187_convert_20130822003704.jpg



関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks