野口のタネさんから注文していたタネが届く。




コリアンダー(パクチーのこと)が異常に好きなんで、すぐさま撒いてきた。
タネはこんな顔。
DSC00250_convert_20130904124856.jpg


乾燥禁らしいので、ワラを敷こうかと思ったがあいにく品切れ。
なので、ウチに死ぬほどあった木屑を持ってきた。
こんなんでもイケるんちゃう?
DSC00254_convert_20130904125017.jpg


風で飛ばされないようあちこち土をかぶせて…ハイ、できあがり!
DSC00255_convert_20130904125114.jpg


木屑は土に帰るし、いいアイディアかも。
辺りに木の良い香りがただよって、しばし爽やかな気持ちに。
同じような感じで、ルッコラも播種。


今日の収穫。
DSC00248_convert_20130904130051.jpg


ナスは、あちこちにお裾分け中。
もう食べきれないんで(笑)。
今はモロヘイヤがわっさわっさ成っている。
連日天気もいいし、夜は毎日いいお湿りがあるし、最高だ。
暑くもなく、寒くもなく、野良仕事も苦でなく。
周囲の田圃は、稲刈りを終えたところも、ちらほら。



松本のいちばんいい季節。




関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks