雨が 断続的に降り続いている。
もうこういう日はどこも出かけず、畑も行かず、家でじっくり本を読む。
どうせムスメの友達が遊びに来るから、家を空けられないんだ。
こうなることを見越して先週、古本屋(しかし私は古本屋が好きだなぁ!)と図書館で、読み切れないほどの本をどっさり仕入れてきたのさ。うひひ。


ムスメの自転車のタイヤがパンク。
直す間、私の自転車を貸す。
「サドル調節して〜」と言うので、少し下げてやったら
「あのー、下げるんじゃなくて上げて欲しいんですけどー。
・・・ガーーン!!!  ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
身長も股下も、すでにムスメに抜かれた母(=わたし)。


そのデカムスメ、庭に猫ちゃんがいるよー!と大騒ぎ。
見ると、どう見ても野良には見えない人怖じしない猫ちゃんが。





もしもし、君かな?
コンポストに入れる用の野菜クズ(乾燥させ中)を毎日食い荒らしているのは。



書きかけ……だったのだけど、


ムスメのお友達が帰ったあとに、ムスメが「本読むなら部屋に来て〜」と言うので(いつもは入れてくれないくせに)何やら作業しているムスメの横で本読んでたら、まさかの寝落ち……。


徹夜明けでした、私。


いつでも眠いのに、雨の日はいっそう眠いですzzz…





関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks