今日の収穫。
真ん中の2つの玉は、世界一トマト。パートカラー(グリーン)で撮ると、何が何だか分からないモノに。




先日の台風。
野菜の支柱を、ほとんどなぎ倒していきました。
唯一無事だったのは、こないだ補強したトマトの支柱のみ。
私の背より高かったひまわりも、根元から倒れて、野菜がその下敷きに…(泣)。


とりあえず今日は応急処置だけして、帰ってきた。
ルッコラの間引きも。


昼間は日射しが強くて暑いけど、朝晩はちょっと肌寒い。
…もう秋ですわね。


   
          col2.gif



一緒に仕事をしたスタッフが、全員自分より年上…という時がたまーにある。
その時に感じるあの妙な安心感^^
私なんかペーペーだから、本当はもっとテキパキ動いて大先輩方を助けてあげなきゃならないのに、逆にいつも助けられている。
経験値に基づいた適確な判断力、忙しさのあまり我を見失いそうになる中、時折さり気なくくれるユーモアを交えたアドバイス。
そして何より、何が起っても大丈夫なんだ♪と、チームメイトに思わせるどっしりとした安心感。
大先輩の中にいると、ついつい甘えてしまい、すべて身を委ねたくなってしまう。
はぁぁーなんつー幸せ。
たまにはいいよね、こういうのも。



私もこんな先輩になりたい。
時々立ち止まってクールダウンさせてくれるような…。


ムリか(苦笑)。






関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks