畑へつづく道。
コスモスが狂い咲いている。





20日に撒いた日本ほうれん草の芽がもう出ていた。
DSC00381_convert_20130928031948.jpg


お隣りのコリアンダーも順調。
こんな小さくても、もうあの香りがする♡
DSC00384_convert_20130928032014.jpg


ルッコラは、こないだ間引きしてから、またぐんと大きくなった。
そろそろ2度目の間引きが必要かも。
DSC00385_convert_20130928032048.jpg


これは26日の収穫。
オクラはちょっと目を離すとすぐ凶器化する(笑)ので、可愛いうちに摘まないと。
DSC00379_convert_20130928032208.jpg


24日に中生成功甘藍(なかてせいこうかんらん)の種をまいた。
(覚え書きのため書いておく)
DSC00375_convert_20130928033403.jpg



急に寒くなってきたので、せき立てられるようにいろいろやってる。
家の中の冬支度もせねばっ。(和室のカーテン作りですが)
来週お客さまが数日お泊まりにくるので、今大掃除の真っ最中。
ついでに、家の中のモノを思い切って断舎離した。
大量の雑誌を捨て、要らない服も処分。キレイめ雑貨はぜんぶバザーへ。
がらんとした部屋を見ると、うちってモノが少ないよなぁ〜と思う。


DSC03031_convert_20130928035020.jpg


修造が、1階のほとんど使っていない部屋に、大きな本棚を作っている。
これが出来たあかつきには、2階の本を全部下に移動させて、1階と2階に分散させているキャンプ用品や防災関連グッズを、すべて2階にあげることができる。
この家は、何かあったら1階はつぶれますからねぇ確実に。


その他にも、押し入れに洋服吊るすレールを付け足してくれたり、まあいろいろやってくれてるんだこれが。
こういうこと出来る人間が一人いると、助かるよね。





関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks