このごろのわが家の毎日のデザートはもちろん↓




ブドウが数十種類もあるなんて、こっちに来て初めて知った。
私の小さい頃はブドウと言えば実の小ちゃいデラウェアだった。
今でも私はデラは好きだけど、ブドウにうるさいムスメのお気に入りはもっぱらこの2種類。


緑色のほうがシャインマスカット。皮ごと食べられる。
紫色のはもちろん巨峰
あれこれ食べ比べてみて、これに落ち着いた。
本当に毎日こればっか食べている。
考えてみれば贅沢な話。



昨夜はなんと、ぶっ通しで13時間寝た。
夕飯の心配をしなくてよかった(ムスメと修造は学童で食べる会があり不在)ので、安心してコンコンと寝続けた。
疲れてたんだなァ。


レポート書かなくてはならなかったり、後期の役員の仕事やらその準備やら、おまけに週前半には来客があり、2晩ほどわが家にお泊まりになったのでその用意なども。
何のおもてなしもできなかったけれど、やはり家族以外の人が家の中にいるとそれだけで色々気を使うもんですねぇ。


忙しい間をぬって、私の40ウン歳のお誕生日も祝ってもらった。

DSC00478_convert_20131012150324.jpg

ムスメからのプレゼントは、ゴム風船に小麦粉を入れたニギニギ人形など。
イライラしている時に触ってると落ち着くんだとか。(母さんそんなにイラついてるか?)
可愛いので食卓に置いてある。






関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks