週末からムスメが絶不調。学校から呼び出しありお迎えに。
顔色が悪く、目の下のクマがすごい。とにかく足がだるいと言う。熱はなし。
4日間コンコンと眠り続け、今日ようやく布団から起き上がれるようになった。
やれやれ。


私はと言うと、ずっとそばに付いていてあげられるわけもなく、学童の父母作業、庭の強制伐採の見守り、地区の役員の細かい仕事、本職の仕事…と、出たり入ったりと何かとせわしなく過ごした。
なんだかこの3連休、ぐったりだったよ。(心身共に)


山本太郎議員の天皇への直訴問題。
手紙の内容と、それによって福島の子どもたちへ天皇が何かしらのお言葉を発することを恐れている人たちがいる。だから山本太郎は不敬罪だの議員辞職ものだのと騒ぎ立てている。議論が真に迫っては困るからだ。
それと山本太郎で大騒ぎしているスキに、特定秘密保護法案をこっそり可決しちゃおうって魂胆もあり?


「誤表示でした」で済まされるんなら、何でもそれで済んじゃうよ。
「誤表示」じゃねーだろ。「偽装」だろっ!?


じゃあ「完全にブロックできている」は「誤発言」か。
そういうのは「嘘」と言うんじゃなかったけ。日本語では。


瀬戸内晴美と瀬戸内寂聴が同一人物だと今日知った。
この年でも知らないことが多すぎる






ムスメの「斜め上の大人さん」から、箱いっぱいのゆずと野菜が送られてきた。
頭とノドが少し痛い。ムスメの風邪がうつったか?
これで温まって、少し精神を落ち着かせるかのう。





関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks