ここのところ毎日そら豆食べてます。
美味しいですよね、そら豆。もうホントに大好き♡です。
家にまだあるのに見かけるとつい買い物カゴに入れてしまうくらい好きです。
かさがはる割りに、開けてみると肝心の豆はほんのちょっぴり…なのがまたじれったくていい感じ。
「そらまめくんのベッド」という絵本を思い出します。

塩ゆでしたものもいいですが、焼きそら豆も美味ですわよ。
私はひいおじいちゃんの教えを守ってちゃんと皮ごと食べていますが
ムスメやオットは皮を残すんですよ。もったいないですよね。


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ぴろせしのび | -

    わたしも

    そら豆だーいすきv-238

    日曜に叔父の法事が埼玉であり、その帰り、ここ最近のバタバタをねぎらうべく父が神田やぶそばに連れて行ってくれ、そばの前に散々いろいろ食べたんですが、そこにそら豆が。

    誰よりも食べてたけど、うちはみんな皮むいて食べてますv-12

    基本豆豆製品ラブです。
    あさりもおいしかった。酒蒸しの汁もぜーんぶ飲み干した!!

    ( 13:08 )

  2. ざざ | -

    そそるメニューだ♪

    そばにそら豆にアサリの酒蒸し!!????
    おいちゃん!ビールもう1杯!v-275

    ぴろせ氏も豆愛好家でしたか。かくいうワタクシもです。
    味噌とか納豆とか毎日食べないと禁断症状でますもん。v-8

    今そら豆食べとかないと、季節があっという間に終わっちゃいますからねぇ。
    10月会でそら豆食べくりませう~。

    ( 21:55 )

  3. ぴろせしのび | -

    いいねえー

    豆豆。

    あたしも味噌汁はなんであんな好きなんかわからんけど大好きで、飲むと心からほっとします。

    しかもここ1年は旦那さんのお母さん手作り味噌で買ってません。これがおいしいんだなあ、また。

    豆豆10月会楽しみv-10

    ( 01:13 )

  4. ざざ | -

    日本人なら味噌汁でそ!?

    なのに夫の実家は食卓にあまり味噌汁出ないんですよ。
    「あれ?汁モノは?」と聞いてしまったくらい。(←失礼な嫁)
    でも私が来る時は、わざわざ作ってくれるんですよe-265お義父さんが。

    手作り味噌は旨いよねぇ。
    簡単なのかなぁ~。いっちょオイラも作ってみるかな。

    10月会マジでセッティングします。ポールに仕切ってもらいまひょ♪

    ( 02:11 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks