種をまいてからちょうど1週間。
ゆうべたくさんの芽が出ていて狂喜乱舞した…夢を見たよ。
ドキドキしながら不織布をめくってみると・・・・・






・・・ないっ! なんにもないっ!!!
皆無!!!!! ナッシング!!!!!


t02200205_0481044811670903108.png





目をゴシゴシしてよーーく見ると、発芽寸前のようなモノ…が見える。
1個・・・2個・・・以上。
DSC00722_convert_20131122021830.jpg



ホウレン草もこれ、発芽しかけてるヤツじゃない!?
ピンボケでよく分かんないけどっ。
DSC00724_convert_20131122021902.jpg




「光」が、足りなかったのかな?
敷きわらの上に、さらに2重にした不織布を敷いたから。


…というワケで、
敷きわらを種の上からどけてみました。


でも発芽しない一番の理由はやっぱり「寒さ」だよね。
20℃以上になんてならないもん。
霜おりてるしーーー。


まだ1週間なので、も少し様子見ます。
芽、出るといいなーーー。


DSC00731_convert_20131122021759.jpg






関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks