最近とんと文房具屋さんに行っていなかったので、知らなかった。
好きな色を選んで作れるボールペンなんてあったんだ。(今更…)
しかも、私の好きな極細ゲルインクの!


DSC00743_convert_20131125120551.jpg



3色ボールペンは必需品。書き味は悪い。持つ手も疲れる。見た目も今いち。
でも仕方なく使っていた。


でもある日、ムスメが使っている3色ボールペンを見て驚いた。
ピンクのボディーに黒いドット。衝撃のカワイさ。
「何それかわいいーー!♡どこで買ったのっ!?ちょっ見せて見せて!!!」


それがハイテックCコレトとの私の出会いでした。(大げさ)


元々0.3くらいの極細が好きで、ハイテックを愛用していた。
絶対外国では手に入らないだろうと、世界一周へ旅立つ際も、レフィルをたくさん買って持って行ったくらい。
が、このハイテック。インドでまずインクがかすむようになりましてー。
アフリカ大陸で完全に書けなくなりました。
日本ではなんの問題もなかったものの、過酷な環境においては役立たずだったという。(主にホコリだと思うのだが)


それ以後は、シグノに走りました。
シグノの超極細0.28ブルーブラック…が今の私の一番のお気に入り。
手帳への書き込みは、このくらい細くないとダメなのだ。


そして、居ても立っても居られなくなり、ムスメと一緒にすぐ文房具屋へ。そこで見てみたらなんと!
シグノインクのスタイルフィットというシリーズもあるではないですか


というワケでー
今この2種類のボールペンにハマっている。
ハイテックCコレト(写真左)と、スタイルフィット(写真右)。


両方使ってみてどちらがいいか、検討しているところ。
書きやすさ、発色の良さ、ペン先の出しやすさ(けっこうボディの中で引っかかることがある)、インクのなくなる速さ…などの観点から、現時点ではややスタイルフィットがリード…かな?


ボディも可愛いのがいっぱい出てるので、全部(ディズニー以外)欲しくなる。
あと赤・青・黒の定番色ばかりじゃなくて、オレンジやピンク、アップルグリーンなんかもいいね〜。3色黒にして筆記幅を変えるとか。







関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks