今まで棒に吊るしてあったが(→)風呂場と和室のあいだを頻回に移動させる時に「やりにくいなー」と思っていた。


こんな寒い冬でも 少しずつ成長しているらしく、どんどん下のほうが長くなってきたので、束ね直したついでに、IKEAで500円で買った物干ラックに吊るしてみた。
結果、ダッサイことになった(笑)。


「これ、増やしてどーすんの?」と修造。
これはな、南米とかでは荷物の緩衝剤として使われたりするんやで。
プレゼントの包装にでも使ったらええやないの。寒かったら首に巻いてもええやないの…と言ったら、呆れてました。


「あ、そうそう。これ、日本じゃ大きいの1束2000円くらいするんだよ」と言ったら、いきなり目を輝かせて
「…マジでっ!?」
と。
じゃあ今うちにあるの売れば、2、3万にはなるってこと?♪
目が少年のようにキラッキラなってました。
売らないけどなっ!


DSC00920_convert_20140116215033.jpg





冬のわが家の定番おやつ。
さつまいもとリンゴの煮物。

DSC00934_convert_20140116230650.jpg


レーズンとシナモンを入れるのがわが家流。
これの上に バニラアイスを乗せて食べる。
太ること間違いなしのオススメおやつです♡






関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ひろせしのぷ | -

    久々

    小悪魔昼寝中。これ、こないだ三宮の花屋さんで見たですよ。うおー、モサモサだ!ってひとりで興奮しましたよ。小悪魔が臨月のママになったその日にインフルエンザになりやした。今のところママは感染を免れてますが、デカイ腹で小悪魔の世話に苦労しております。今は束の間の休息~。

    ( 11:03 )

  2. ざざ | -

    最初

    コメントをパッと読んで、迷惑エロメールかと思ってしまいました。すいませんww
    臨月のお腹でインフルの小悪魔さんのお世話はさぞかし大変でしょう。
    でも、もうすぐ。もうすぐですよ。きっと今よりもっと大変になr・・・・失礼しました。
    もうここまで来たら、でーんと構えているしかないですね。
    小悪魔さん、早く良くなるといいです。
    ママさん、ガンバレーーーーー。

    ( 20:47 )

  3. ひろせしのぷ | -

    りんご

    おいしそう!今回はとにかくリンゴを欲する妊娠期間でした。前回はアンコ。小悪魔の授乳で痩せすぎてしまい、今回は妊娠期間中に体重10キロ増やしました。まだもう少し増えそう。また、赤子はさほど成長してないのに、私の肉だけ増えてるのがどーかと思いながら…。そこにいたらその鍋ごと抱えてリンゴ食べそう、私。

    ( 12:36 )

  4. ざざ | -

    リンゴは万能選手ですもんね。
    長野にリンゴがあってよかった、と心から思います。
    いっぱい美味しいもの食べて、赤ちゃんに送ってあげて下さい。
    私も日々背油貯めることに全力を注いでいます。寒いので。
    インフルにかかりませぬよう御身お大事に。

    ( 16:28 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks