ざっと近況など。


+++++


6年生最後の学習発表会。
親の見守る中、一人一人前に立って、私たちの夢・主張…などを発表した。
泣くわけがない、と思っていたけれど(前日に発表会を終えた他クラスのお母さんから「泣くよー」と聞かされていた)
ある子の発表の「卒業まであと13日」というところで、涙がツーーーー。え?
自分でも気づかないうちに女優ばりに美しく泣けたわー。


+++++


ムスメの新体操の発表会。(これが最後)
大雪で2回練習が流れ、仕上げも不十分でどうなることかと心配したが
不安だった箇所は、子どもたち自身で話し合って形を工夫し、何とか切り抜けた。
素晴らしい演技でした。

新体操に関しては、中学に入っても続けるという選択肢もある。
が、ムスメは小学校卒業を区切りに、自分でやめると決めたようだ。
何はともあれ、6年間続けてこれてよかった。




+++++


そろそろ人事異動の季節。。。
ここ数年は、この季節を迎えるのが本当にツライ。
自分が動くのも動かないのもイヤなの。(どっちやねん)
去年はロッカー整理して、肩たたかれるのを待ってたら異動なしだったので
今年はなんもしないで待ってたけど、今の時点で音沙汰ないっつーことは、異動なしだわな。(今日発表だったはず)
ただ、ただ、お局になっていく今の立場がツライ。
私に残された道はあるのか。
ないなら、早めに方向転換するか。
本気で考え中。。。

朝起きたらいきなりボンドガールになってた………とかならいいのに。(ツッコミなし)


+++++


今日、中学の制服を受け取りにいった。
175cm。でかっ。

でもあの採寸の日からまた2cm伸びてやんの、ムスメ。
どんだけ成長するん。
嬉しいんだか悲しいんだか、分からない母です。



読みたい本は山積みだし、学童の申し送りもせないかんし、確定申告ももうすぐじゃー。
せめて1日が28時間あったらいいのに、と思う今日この頃。





関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ひろせしのぷ | -

    175!?

    なんと大きい…。モデルですね。

    うちの二人目も無事1ヶ月を迎えました。検診で体重が1日53グラム増えてることがわかりましたが、新生児の平均は1日25~30グラムだそうで、倍のスピードで成長していることがわかりました。


    先生にたまに1日60グラム超えの子もいるからーって言われたけど、たまにでしょ…みたいな(笑)。


    どーりで最近顎が関取みたいだわと思っていたので、それなりに太っていましたわ。


    娘様、ご卒業おめでとうございます。たくさん泣いて、笑顔で4月を迎えてくだされ。

    ( 05:30 )

  2. ざざ | -

    175ッス。

    何食べてこんなに成長してるんだろと思います。
    上にばっかり伸びて、横に伸びないのが、羨ましくてたまりませんよ私は。


    ベビーちゃん、順調そうですね。
    ハイハイが始まるときっとキュッと引き締まってきますよ、お顔(笑)。
    赤ちゃんのあのボンレスハムみたいな腕の付け根がたまりませんっ!


    自分の身長超えたムスメですが、私の中ではいつまーーでも赤ちゃんのままなんですよ。
    あの時バブバブ言ってたくせに、生意気言いやがって・・・とか思ってます。


    卒業させたくないですが、仕方ないですわー。
    ウォータープルーフのマスカラつけて、号泣してきます。
    コメントありがとうございました♪

    ( 20:22 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks