さて。久しぶりの畑の様子です。


最後に畑に行ったのはいつだったか…。
少なくとも2月のあの大雪以降は行ってない。(こらっ)
いろんな資材が吹っ飛んでどこかに行ってしまったかもしれぬ…と不安を抱きつつ行ってみると・・・・・





・・・あら。
なんか意外とスッキリしてる (* ̄▽ ̄*)ノ"ホッ


しかもトンネルの中をのぞいてみると……なんかある!
DSC01386_convert_20140408145247.jpg



えっ!?これふゆ菜? 育ってる! 雑草じゃないよね?!
DSC01389_convert_20140408145314.jpg
でもなんで左側だけっ!?



不織布のほうも………おおっ!なんか盛り上がってる!
ぎっしり詰まってるようだよおいっ!
DSC01387_convert_20140408145333.jpg



秋まきホウレン草キターーー!!!
DSC01390_convert_20140408145358.jpg



取りあえず、野菜たちが「一刻も早く水をくれ!」状態だったので、水やり。
(ジョーロの目が詰まってて、それの整備からやり直し〜)
ついでに薄い液肥もくれてやった。


あ、そうそう。
完っ全に忘れてたけど、ネギ。
DSC01391_convert_20140408145419.jpg
成長し過ぎて、もう少しで違う生命体になりそうな勢い。緑んとこ太いし。



今日は、トマト(と思われる)の残骸を撤去し
ナス(と思われる)の残骸を片付け
ルッコラ(と思われる)の腐った根っこを掘り返して耕し
2時間かかって何とかキレイにしました。


今日の成果↓(あんまり変わってないように見えます)
DSC01392_convert_20140408144949.jpg



そういえば、埋まっていた子安三寸人参たちも救出したわ。
DSC01395_convert_20140408145458.jpg

これ完全に「クズ野菜」のレベルだけど、グラッセにするからな。
修造はこの人参エグイって言って嫌ってるけど、黙って出すねん。うしし。


今日の収穫はこちら↓
DSC01405_convert_20140408151816.jpg


葉っぱが3種類あって、どれがどれか分からなくなって、自分のブログ見直した。(あ〜ブログって便利やわあ)
たぶんこれで合ってる。(自信ないんか)
左上のゴミみたいな草は、コリアンダーです。
枯れかけてるけど、ものすごい香りを放ってます。
これを嗅いでハイになろう♪(ヤクか)




関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks