去年の11月に、無惨に切られたコニファーから、新芽が出ていた。
切られたときの日記はコチラ→
悲しくて、もう思い出したくもないけれど。





毎日せっせと、米のとぎ汁乳酸菌を撒いているし、
米ぬかも散布している。
あの日からずっと「必ず再生させてみせる」と思ってやってきた。


雪が1m以上積もったり、植物にとっても大変な冬だったけど
ここにきてようやく暖かい日が続くようになったおかげで、木々も徐々に元気を取り戻しているようだ。


植物も頑張っているから、私も頑張ろう。
新しい環境で、人間関係に苦労しているムスメも頑張ってる。
円形脱毛症になりそうなくらいのストレスの渦中にいる二人。


私たちにもいつの日か、春がやってきますように・・・。



DSC01412_convert_20140409230023.jpg

関連記事


コメント

  1. ひろせ しのぷ | -

    がんばって!

    ( 11:39 )

  2. ざざ | -

    Re: タイトルなし

    ありがとう!!!
    ううっ・・・(涙)

    ( 20:00 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks