どーも。
昨夜の気温が3℃と寒く、ナスの種をまいてしまったことを早速後悔しました。
でもま、発芽までの2週間、十分湿度を保って入れば何とかなるかな。
昨日死ぬほど水やっておいたし、まだ土は湿ってるだろうs・・・・・(!!!)





カラカラですやん!

誰かここ、ドライヤーかけなかった?
かけてない?
軽く土にひびとか入ってるけど。


やっぱりマルチは必要なのかも。
「マルチ嫌い」とか言ってる場合じゃない?
あーーーでも出来ればマルチはかけたくない。単なる意地でっ!


・・・とお嘆きの貴兄に、ジャジャジャーーン!
DSC01569_convert_20140507173255.jpg


またまたワタスの大好きな敷きわらdesu!
もうホントこれをどんだけ好きかと言うと、結婚したいなって思うくらい好きです。
これをバササッと敷いて、その上から水をたっぷりやっとけば、少しの間なら湿り気を保てるのだ。
ただ問題は、乾くとこの敷きわらが、風で飛んでっちゃうってことくらい。(大問題)


ルッコラサラダなにも敷きわらをトッピング。
DSC01572_convert_20140507173317.jpg


・・・おや?
行儀よく並んで発芽しとる場所から、一つだけ外れた双葉が・・・。


いるんスよね。種の世界にもこういうはみ出しもんが。
3年B組でいえば、さしずめ加藤優というところでしょうか。
でもね、私はこの加藤を、必ず立派なルッコラに育て上げてみせます!
腐ったミカンを放り出すのが教育じゃあ ありませんからな。
(加藤君のその後:については随時お知らせしていきます)



DSC01573_convert_20140507173337.jpg


今日の畑の全景。
昨日とどう違うんだって話ですが、まぁ正直変わんないです。


ブロッコリー植えるところに思わずナス植えちゃったもんで、レイアウトを修正しなくちゃいけません。
なんかいろいろやることあって、白髪を染めに行くヒマもありません。
マジックで塗っとくか。




関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks