風が強い日。
そして、前日に私が洗車したおかげで、午後から雨のもよう(泣)。

今日は休みだったが、どうしても出席したい会議があり午後は職場へ。
その前に畑へ寄り、いくつか作業をば。


これは、ルッコラ。(たぶん)
今日はこれを少し間引きする。




間引きした。(写真では分からないほど巧妙な手口です)
DSC01590_convert_20140512221038.jpg



加藤マサル(→)はどこ行ったかって?
逆境(畝から外れた)にもメゲず、奴はすくすくと成長しております。
一番心配なのは、私があやまって踏んづけてしまわないかということです。



line06.gif



雨の前……ということで、市民農園には他にもオジサマたちがちらほら来てました。
私の畑は入り口に位置しているので、皆さん声をかけて下さいます。


「精が出るねえ」
「何植えました? おっ!これ芽が出てるじゃないですか」
「いつもキレイにしとるね〜」


DSC01591_convert_20140512221058.jpg


見たところ、ずいぶんスッキリした畑になってる(ぷぷっw)
敷きわらが飛ばないよう軽く水を撒いて、あとは天の恵みを待つのみ。
あ、写真撮り忘れたけど、キュウリの芽が出てました♪


今日まいたタネ(覚え書き)

・沖縄島オクラ



line06.gif



洗濯機の調子がおかしい。
しょっちゅうアラームが鳴って作動停止になる。なぜかいつもロック状態。
今朝は1回洗濯するのに4時間かかった。
いろいろ調べてみたけど、寿命かも・・・。

オットの車ももう相当ガタが来ているようだ。
消費税が上がり、ガスも電気料金も値上げ。
今年はいろいろお金がかかりそうだなァ。
ゆるゆるの財布の紐を、きっちり締めとかねば。




関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks