前日が一日中雨だったんで、さぞかし発芽も進んでいるかと思いきや
まったく……でした。


強いて言えば、モロッコいんげん(神)が10cmくらいになってたことくらい。
キュウリもやる気あんのかって感じだし、モロヘイヤと青じそにいたっては1個も芽が出てませんでした。


というわけで。
今日は「支柱立て」に挑戦しようと思いましてな。
いつも支柱は修造(オット)にやってもらってるので、実はやり方が分かりません。
なので、来る前に家で念入りにイメージトレーニングをしてきました。
で、出来上がったのがこれ↓





なんやこれ。
心なしかぐらついているし、横から見るとバランス悪すぎ。(支柱の意味あんのか)
補強のために、斜めに棒を1本くくりつけるのですが、なんだかそれ以前の問題のような気がしてきました。
この状態で固定しても、たぬきが足引っかけただけで簡単に倒れるだろこれ。
思い描いていたのと全然違うーーー!美しくないしーー!(地団駄)


もうお分かりかと思いますが、私はとても不器用なのです。
不器量…じゃないですよ。言っときますけど。まぁ多少そうですけど(沈)。
支柱ひとつ立てられない女。


どうして曲がっちゃうんだろう。
こういうのいつも曲がっちゃう。
だいたい根性も曲がってる。
私の人生いつも曲がってる。
曲がってるってこういう漢字でいいんだっけ?
(ざざむし ニューシングル「曲がってる」歌詞一部抜粋)


DSC01644_convert_20140527220114.jpg


畑の全景だけ撮って、泣きながら帰りました。
危なっかしい支柱(もどき)を残して、、、。



DSC01649_convert_20140527220005.jpg


そういやルッコラが大きくなってまして。
間引きしたのをサラダにして食べましたが、苦くて辛くて美味しかったです。
加藤マサル君は、相変わらず元気でした。



関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ひろせしのぷ | -

    ラジオから松たか子の歌声が。いい声ですね。そしてみたいな映画。しかし、このうるさいの二人を旦那がひとりでは見られません。

    畑、成長するといいですね。上の子は保育園のじゃがいもが大きくなった!と昨日教えてくれました。


    下は今日4ヶ月検診です。早い!しかも今超かわいいです。見せてあげたい。

    ( 09:32 )

  2. ざざ | -

    頑張って

    映画はね、レンタルで十分だと思います。個人的にはi-229
    畑はぼちぼちやってます。あまり力入れず。自然に任せて。
    赤ちゃんカワイイ盛りでしょうなぁ。会いたいです。

    ( 21:08 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks