先日作った寄せ植え。
ケイトウみたいな(名前忘れました)背の高いお花が売れ残っていたので3株購入。
あと一度使ってみたかったフランネルフラワー。(真ん中の白いヤツ)
両サイドにブルーのスクテラリアを配置。
フォーメーションとしては3−2−2−2。
2トップは、グレゴマと、暑さに強くこんもり咲くと評判のニーレンベルギア。
日本代表でいえば・・・中田ですかな。(知らんのに無理して言うな)



DSC01665_convert_20140602224217.jpg


こちらは3月頃作った寄せ植えですが、グレゴマの成長がスゴイ。(4月末はこんな感じだった→
完全に他の花を食ってしまって、一人繁殖し続けている。
(それより私つくづくグレゴマ好きなんだな〜)
一部お花を入れ替えて、まだまだ観賞中ww
がしかし、新しく植えたお花もあまりの暑さにへばってる感じ。



DSC01666_convert_20140602224248.jpg


手前の寄せ植えは、なんと、11月に作ったもの。(当時の様子→
あの大雪にも耐えたツワモノ。
ポリゴナムはとうに枯れてしまったけど、カルーナはつい最近まで元気だったし
なんてったって、ヒューケラが元気!
サラダに出来そうなくらいモリモリ繁っとるわ。
色のついた葉っぱは、いいね。枯れないから。




             tori822.jpg



お店のディスプレイを見て、今年は父の日のプレゼントどうしよう、と思う。
そして次の瞬間、そうだお父さんはもう居ないんだ、と。
これをもう数回繰り返してるんだけど、いつか慣れる日が来るのかな。






誓いの言葉
             宮沢賢治


どんなところで暮らしても やるものはやる
必ずやる
不平を言ったり 不服を言ったり
不満を言ったりしない
ちゃんと楽しみを見つけ
友達を誘って その中に飛び込む
悲しくなったら 花の中に顔を埋め
思いっきりその匂いに浸れ
もやもやを吹き飛ばしてくれる風
宿題は済んだかいとからかう小鳥
それにもう一つ 生まれた時から馴染みの
でっかいでっかい太陽
これだけそろっているんだ
この中で自分をつくれ
自分をつくっていけ
もう一度言おうか
どんなところで暮らしても
やるものはやる






今日もわたしは花の中に顔をうずめる・・・






関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks