小雨がパラついておりまする。
こないだ作ったハンギング。
花の数が足りず、まだスカスカなので、人目につかないところにひっそりと吊るしてあります。
でも真紅のペチュニアがすごくキレイ。



DSC01724_convert_20140612122413.jpg

毎度毎度のチェリーセージ。
何の手入れもしてないのに、毎年よくまぁ咲いてくれるもんだ。
次にこの家に住む人へのささやかなプレゼント…ってところかな。



DSC01731_convert_20140612122448.jpg

今はまだ3分咲きくらいでしょうか。
梅雨前に一度、20cmばか刈り込みました。
おそらくこれからどんどん大きくなってきますよ。



DSC01733_convert_20140612122535.jpg

修造には不評の「ルリタマアザミ」。(苦笑)
(側を通ると葉がチクチクするから)
これは年々繁殖していて、最初2株だったのが、今は8株くらいになっています。
土が良かったのかなぁ。
あんまりお水もあげてないんだけどね。



DSC01737_convert_20140612122600.jpg

ギボウシ。
この子、美しいでしょう?
品種は忘れたけど、まぁるく繁るので可愛くて仕方ないです。
後ろのモッコウバラは、今年苗を植えたからまだ期待できないかな。



DSC01739_convert_20140612122632.jpg

おおっと!
これはいったい何なのだっ!?
ネギ植えただけなのに、こんなん生えてきてるしー。
しかも葉っぱデカイ。尋常じゃないで。傘かい!(トトロのな)
これさぁ〜、去年種まいたけど芽が出なかったカボチャちゃうん?
ちょっとちょっと〜! ここ畑じゃないんですけどー。



DSC01750_convert_20140612122726.jpg

あれあれ。
目隠しのための緑のカーテン。
朝顔さん、頑張ってるけど、修造がちっともネット張ってくんないから地べたを這いずり回ってるわ。
しかしわたしが応急処置で立てた支柱は、何の役にも立ってへんな。



・・・・・こんな感じの庭です。
梅雨時は、畑に行けないから、庭いじりが楽しくて♪
(って、そんなにいじってないけどな)


今の唯一の楽しみが、仕事が終わって帰ってから家で飲むビールなんですが、飲み終わったあとなぜか無性に空しくなる。
寝るまでの時間が短すぎる。
寝ても寝ても寝足りない。
本もぜんぜん読めない。
まだ電気ストーブが出しっ放し。(ズボラなだけだろ)


「ママ、最近うちにいないこと多いよね」とムスメに言われたが、その通り。
分かるでしょ。ママが居ないと、家が荒れるの♪


……専業主婦の奥さんが欲しいです。マジで。(号泣)




関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks