5/11にまいた魁ピーマンがようやく発芽。
「さきがけ」っつーわりに遅いやないの。





もっと心配なのが、5/6にまいた早生真黒茄子がこれだけ。
「早生」というわりに……おぬしも名前負けかい。

DSC01806_convert_20140621172211.jpg


今日の主な仕事は、雑草を抜いたりこすったりしたこと。
あと、キュウリとインゲンとトマトが肥料不足っぽかったので(下の葉が黄色)、畝の両サイドを掘ってうすく肥料を入れてやった。ついでに液体の肥料も大サービスでつけといた。(あくまでも控えめに。肥料をやり過ぎると美味しく育たないんだって。人間と同じね)



今日の畑の全景。
DSC01801_convert_20140621173657.jpg


やっと畑っぽくなってきた。
キュウリといんげんが、頑張ってるので応援したい。
一番手前みぎの畝は、ブロッコリーが成る予定。今は雑草の寝床になっとるが。



ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ



不妊に悩む女性への支援の必要性を訴えた女性都議に向かって「おまえが早く結婚しろっ!」「子供は産めないのか!」などという低俗なセクハラ・ヤジをどこぞのオヤジが飛ばした件について。

都議会には3万5千件を越す批判メールが殺到しているにもかかわらず、自民は、発言者を特定せずに幕引きを図ろうとしているらしい。

「女は結婚して子を産んで当たり前」「それも出来ないような奴がグダグダ言うな」
……これがお年をめした男性議員たちの本音なのでしょうな。
選挙の時だけ「女性の社会進出を!」とか「子育て支援の充実を図ります!」とか言ってるくせに、東京都の現状が一向に良い方向に進んでいるように見えないのは、そういうことか。


世の大多数のオヤジたちは「女は子を産むのが仕事」と思っている。


だってこれ、質問者が男性議員だったら、そんなヤジ絶対に飛ばないよね?
独身だったとしても「早く結婚しろ!」「子を産ませろ!」とは言わないでしょう。
  女性で35歳で独身=女としての仕事(出産)をしていないヤツ
という目で見ているから、ああいう下品な言葉が出るのでしょうから。
少子化を女のせいだけにしやがって。(あ、つい言葉が、、、すいませんね)


それから、ヤジを聞いて笑っていた人(舛添さんとか)ももちろん同罪です。
そこに居た大多数のオヤジたちは、ヤジに同調していたわけですから。
ヤジを飛ばしたオヤジも、多勢側にいるからって調子に乗りすぎましたよね。
本当に胸くそ悪い。
悔しかったら安倍総理に「子どもを作れないのか」って言ってみろよ。


世界男女格差指数のランキングで、日本は136ヶ国中、100位以内にも入っていないそうです。
今回の件で世界中に「日本はこんなに性差別が残っている国なんですよー」というのが広まればいい。(というかもう既に各国から反応があったらしいが)
「産めないのか」なんて、もろ人権問題ですからね。
人権を侵害しても何の処罰もなく見逃してくれる国ニッポンというのがオリンピック前に分かって良かったねってんだ。
日本は全然先進国じゃない。
情報開示も、政治も、性差別に対する意識も。


どこぞのおぼっちゃまの金目発言といい(そういやこの方のお父様はかつて「女性が生殖能力を失っても生きているってのは無駄で罪」というババア発言で問題になりましたね。ドイツだったらおそらく死罪)今回のセクハラ・ヤジといい、もうどうしようもないわ。
こういう輩はホントに今すぐ

t02200221_0299030011181653982_convert_20140622005406.jpg



マスコミはとっとと首取りに行って下さい。
自民はこういう意向…だとか、そんな情報要らねーわ。
鉢呂さんの「死の街発言」の時はあんなに機敏に反応して追い込んだのに、なんで今回はそうしないの?
やっぱ自民の広報局だからなの?
それともやっぱり女は子どもを産むだけの機械だって思ってるから?



あと何年かしたら生きているだけで無駄で罪になる私(ババア)からは以上です。








関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ひろせ しのぷ | -

    まさにミヤネ屋で自民党幹事長の会見があったけども

    これ、見た人みんな胸くそ悪いなんとも気分の悪い会見でしたけど!!


    野次≒不規則発言なんだって。それを繰り返し、結婚うんぬんは言ったけど産めないのかはだれもそこにいた人は聞いてないだってよ。は??ですよ。


    これからご本人の会見ですってよ。二日前にマスコミに追っかけられて「知らないです」ってシラを切って今から言いましたごめんなさいって言うんだって。


    あほ過ぎる。でも何を言うのかしかと聞いてやる。

    ( 14:41 )

  2. ざざ | -

    Re: 今

    やっと名乗り出ましたか。
    ってか、もう完全にあの人の発言だってネットで出回ってたからね!

    いやぁ〜カッコ悪いっす。本当に最低。
    品性を疑います。もう永遠に忘れませんこの方のお顔は。

    今からその映像見ますけど、腹が立って眠れないかも!?

    (金目発言の石原某さんはその騒ぎの陰で、地元に謝罪に行ったらしいんですけど、ほとんど注目されず、見事なスピンだって、田中龍作さんがつぶやいてた。

    ( 19:47 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks