子供の人権を守るSave The Children UKのYouTubeアカウントで、1本の動画が公開されました。
題名は「Most Shocking Second a Day Video」(1日に起こった最もショッキングな瞬間)


「戦争をすれば、子供はこうなる」


ムスメと一緒に観ました。
「これ、本当のこと?」「なんで戦争したがるの?」「戦争なんて、絶対やだっ!」・・・







子供を守れるのは、母親しかいないのではないかと思う時があります。
体裁を気にしている場合ではない。
見栄や欲望など かなぐり捨てて、我が子を守らねば。
子を死なせたくないし、殺させたくもない。
子どもから笑顔を奪ってはいけない。


…そういうの、全部、大人である私たちの役目だと思うがね。







関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks