今年の緑のカーテン。
去年に比べたらまぁまぁマシ。
が、朝顔…というよりは、予定外に生えてきたカボチャのおかげ。
(やたら大きい葉っぱが、カボチャです)


んで、よく見ると、、、

DSC01987_convert_20140720230841.jpg



…分かりませんかな。
ではアップで。せーの、ドンッ!

DSC01988_convert_20140720230927.jpg


けっこうネットの上の方に 実が成っちゃってんの〜。


実は、人工授粉すると言っときながら、まだしてなかったのです。
でもミツバチがちゃんとやってくれてたんだ…と、少し感動。


よくよく見たら、少なくとも3個は実が成ってた。
すごいなー。
真面目に畑にタネ撒いたときは、1個も芽が出なかったのに。(泣)


目下の問題は、ネットがカボチャの体重を支えきれるかということです。
修造(夫・インド人似)は、ネットが破れる前に実を摘んどけと言うが、私はどうしても諦めきれない!
いろいろ調べたら、ハンモックで吊る方法があるらしい。


…というワケで、なんとかやってみます。
それまで落ちるなよ。カボチャ君!





関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks