ここ2週間畑に行かず。(雨だし仕事が忙しくてねぇ)
今日おそるおそる行ってみたらなんとっ!
こんなんなってました〜↓





トマトの支柱は倒れてるし、いんげんも傾いてる。
あと、どこが畝でどこが通路だかも分からんくらいに
雑草が伸びきっている。。゚・(>﹏<)・゚。


これを3時間かけて(しかも炎天下)
もくもくと雑草だけを抜く作業を続けたところ…


DSC01993_convert_20140721213753.jpg


やっとここまで出来た。
しかし、これでもまだ3分の2程度。
でももうこれ以上続けたら死ぬ…と判断し、一旦退去。


もう狐鍬(きつねぐわ)も限界でしたわー。


お勤めしながら、畑も庭の手入れも完璧にこなす…なんて無理!
だから、思い切り手を抜く。諦める。
あと、休みの日に一気にやろうとせず、毎日少しずつやる。
例えば、家に入る前に、目についた玄関回りの雑草を1つ抜く、とか。


仕事の疲れがなかなか抜けず、受診した方がいいのかもというような症状もあり。
加えて、ムスメが学校で大きな問題を抱えていることも発覚。
週明けに担任の先生に面談しなければ。
能天気にブログを書いているけれど、けっこうテンションがダダ下がりの日々です。



でも、こんな悩みもちっぽけだよなぁ。


・・・ガザに1日も早く平穏な日々が戻りますように。



関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks