畑も3年目ともなると、手ェ抜きまくり。
毎日帰りが遅いというのもあるけど
近頃畑に全然行けてない。


キュウリ大きくなってんだろーなーとかすごく気になるけど、帰りはもう暗くなってるんだもん。収穫する気も起きないわ。
これは先週の収穫分。





3日前から、夕飯後にムスメと家の近くをウォーキングしている。


私の目的は運動不足解消、ムスメの目的は母親とのコミュニケーションをとること!?
家ではまったく話さないのに、歩きながらまぁ喋ること喋ること(苦笑)。
こないだは学校まで歩いてみた。
ムスメ、ご機嫌。
けっこう距離があり、私は汗だくになるのだが、ムスメは涼しい顔して
「手ぶらで歩くとこんなに楽なんだぁ。楽しいなぁ!」
などと言っている。


大体小1時間くらい歩いて戻る。
ムスメが今夢中になっているEガールズとやら、大体名前を覚えるハメになった。
ムスメの友達の定義は「一緒にいて楽しい人」なんだそうな。
そういう子が見つからなくて、友達が一人も出来なくても気にしないそう。


まぁ、本人がいいならそれでいいでしょう。
でも「2学期が始まるのが心底憂鬱」とか言われると、母の心はまたざわついてしまうのだけど。


……さて。
今から保育園のOB会です。
私は幹事なので、2日がかりで保育園に詰めます。
夕飯用に、20人分のトルティージャを作りました。
マンゴープリンと、ミックスゼリーも。


これが終われば、あとは父親を迎える準備…かな?
(新盆のことです)






関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks