新盆(こちらでは“あらぼん”と言うようだが実家では“にいぼん”と言っていた)のため帰省してて、今日帰ってきた。
すったもんだした相続の手続きも無事終了。
これでようやく一息つける。


しかしなんだかんだ言っても、自分のうちが一番落ち着くわー。
実家と言っても気持ち的にはアウェイなんで、居場所がないし(泣)。
母がとにかく喋りっぱなし(苦笑)なのは仕方ないとしても、それを丸3日間私が相手していたので最後のほうはホントこちらが参りそうでした。(実親と同居してる人、ホント尊敬するわー)


自宅は変わりなかったけれど、留守の間にウスネオイデスがさらに5cmほど伸びていたのと、なんと金魚に尾ぐされ病の症状が出ていた。(何ともなかったのに!)
すぐに水を換えたのだが心配。
明日様子見て塩水浴させるかなー。



関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks