ブログを始めてからずっとお世話になっていたボッサブックスさんがこの9月で閉店されるという。
それを聞いた時はショックでした。


900冊以上登録してたからなぁ。それにひとつひとつコメント付けてたし。
それが全部無駄になったかと思うとねー。
タダで使わせてもらっといて なんですけど。


それをね、全部、ブクログさんに移行しました。この数日で。
ええ、根性でやり遂げましたとも!


ボッサブックスさんは、本棚のブログパーツが本当に可愛かった。
70種類もあって、時々変えたりして楽しんでた。
まぁそれで選んでたってのが大きかったですからね私の場合。
機能より見た目重視っつかね。


あと、ブログパーツで本の上にカーソルを乗せるだけでコメントが読めるっつーのもポイント高かった。
これ、意外とweb本棚において重要。私の場合。
ブクログさんはそれはないのよねー。
まぁこちらもタダで使わせてもらうくせに文句言うのもアレなんですけど。


これからまた違うweb本棚に移行することもあるかもしれないが、しばらくはブクログさんにお世話になろうと思う。
使ってみてまだ数日だが、私の鼻クソみたいなレビューにどなたかが花丸を付けて下さったりするので、なんだか毎日ドキドキしている。あと、同じ趣味の方のレビューや本棚を気安く見れるのもいい。


2009年からまるっと5年半。。。
BossaBooksさま、本当にお世話になりました。
デザインと使いやすさと気軽さが大好きでした。
また会う日まで。
では、ごきげんよう。






関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks